太ひでしが、「グローバルに考え、地域密着で行動する」
(Think globally, act locally)中で見えてくることを発信しています。

Vol.60:年頭にあたって 新たなる挑戦で飛躍の一年へ

 新年明けましておめでとうございます。皆さまにおかれましてはお健やかに新年をお迎えのことと、心よりお慶び申し上げます。

 昨年末、衆議院小選挙区の区割り変更が確定し、これまでの私の選挙区から海老名市と座間市が離れ、これまでの大和市と綾瀬市に横浜市瀬谷区が組み込まれた新しい神奈川13区が誕生しました。7年間に渡りご支援いただいた海老名市と座間市の皆様への感謝の気持ちを胸に、引き続き我が国の再建へ向け全身全霊を掛けて働く所存です。そして今年も浪人中と変わらず、毎日の街頭遊説と毎月各地でのタウンミーティングを開催し、地域の声を国に届けるための「草の根」活動を重ねてまいります。

 昨年一年は依然として続く新型コロナ危機、ウクライナ戦争とそれを受けての物価高騰、米中対立の激化、急速に厳しさを増す東アジアの安全保障環境など、世界規模で混迷が深まりました。今年は我が国がG7議長国と国連安保理の非常任理事国となり、日本が新たな国際秩序の再構築を先導することが問われる年です。危機の時代、歴史の転換期に何をなすべきか、今こそ日本の政治家の覚悟と行動が求められます。国会質疑や議員外交、積極的な「草の根」活動を通じて、「世界に誇れる日本」づくりに責任を果たしてまいる所存です。

 また今春には皆さまの暮らしに直結する統一地方選挙が実施されます。地域経済や教育、医療・福祉などの課題解決に向け、市・県・国で連携できる体制づくりに総力を結集して取り組んでまいります。志を同じくする私の仲間への応援を心よりお願い申し上げます。

 卯年の今年も新たなる挑戦を続け、日本と世界が混迷を抜け出して干支にちなんで力強く飛躍する年となるよう国会と地元で全力で働いてまいります。本年が皆さまにとりまして良き飛躍の年となりますよう祈念申し上げます。

2023年1
衆議院議員 太 栄志 拝