太ひでしが、「グローバルに考え、地域密着で行動する」
(Think globally, act locally)中で見えてくることを発信しています。

Vol.82: 衆議院議員総選挙を終えて

 2期目を掛けた挑戦となった10月27日の第50回衆議院議員総選挙において、88,833票をいただき横浜市瀬谷区・大和市・綾瀬市からなる神奈川13区で小選挙区での議席を再び預からせていただくことになりまた。今回の選挙は野党4党が候補者を擁立、大変厳い情勢でたが、3年前の総選挙と同じく市民の皆様の力を結集て、与党の大きな壁に風穴を開けることが出来また。

 国会ではまず、物価高対策を含めた経済対策に党派を超えて全力で取り組みます。専門である外交安全保障の課題も待ったなです。緊迫する国際情勢を受け、リアリズムに徹た外交政策と平和と主権を守り抜くために国防政策を再構築議員外交を活発に展開ます。今回の選挙で最大の焦点であった「政治とカネ」の問題では、政治家の資金の透明性を高め、不正を犯た際の罰則を強化、企業団体献金を廃止するために政治資金規正法の改正に全力を尽くます。

 これからも変わらず地元の皆様の声を直接お聞かせいただくため、毎日街頭に立ち、毎月各地区でタウンミーティングを開催て、地域密着の草の根活動を重ねてまいります。そて神奈川13区から「世界に誇れる日本」づくりにまい進ますので、今後共、ご指導ご鞭撻賜ります様、何卒宜くお願い申上げます。

※公選法で選挙後の御礼は制限されておりますので、ご理解の程お願い申上げます。

2024年11月吉日
衆議院議員 栄志 拝