Vol.99: 衆院選で完敗 これからもオールジャパン
3期目を掛けた2月8日の第51回衆議院議員総選挙では、私の力不足で完敗となりました。私に一票を託してくださった77,992人の皆さまのご期待に応えることができず、深くお詫び申し上げます。落選の翌朝から駅に立ち、多くの皆さまから温かい激励をいただき涙しました。「太さん、また国会に戻ってください」とのお言葉に奮起し、これからも挑戦者として地域を徹底して歩き、政策を磨き上げ、「世界に誇れる日本」づくりに再始動する決意を固めました。
国会に送っていただき2期4年3ヶ月間、地域の皆さまの声を国に届け、外交・安全保障、経済対策、子ども政策、政治改革など、日本の未来に必要な政策の実現に真剣に取り組んでまいりました。今回の選挙では「オールジャパンで日本を守る」を掲げて臨みました。分断が加速する時代だからこそ、与野党が対立や批判に終始せず、国民のために力を合わせようと訴えました。これからも政局ではなく政策実現に専念し、日本の総力を結集して、国民生活を守り、我が国の平和と国益を守り抜くために全力を尽くしてまいります。
これまでの10年間と変わらず、これからも毎日街頭に立ち続け、毎月タウンミーティングを開催して、地域密着の草の根活動を重ねてまいります。どうか、私、太栄志の新たなる挑戦に今後ともご支援賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
2026年2月
前衆議院議員 太 栄志 拝




